カルチャー
どいとくじらの交換日記3:食欲の秋!東京のおいしい食べ物が気になるよ〜(どい)
2017年10月25日 どいちゃん
※この#交換日記シリーズは、WEB制作会社フューチャーヒットの大阪本社と東京支社のメンバー間が交換日記形式でやり取りする比較的ゆるっとした連載企画になります。
大阪本社のどいです。くじらちゃん、元気ですか?
お返事が長らく空いてしまってごめんね(*´д`)o
どいは最近、ネットで見つけた[ダイソーの100均ブランケットでスライムを作る]という記事を読んで、「ダイソーに材料を買いに行く!我が家もスライムを仲間にする!!!!!」と息巻いているところだよ。
熱しやすく冷めやすい性格だからダイソーに行くタイミングを逃したらきっと作らないんだろうけど…。
今さらですが、私、どいの自己紹介~
前回の記事でくじらちゃんにもらってた質問10個プラスα、さっそく答えていきます!たくさんの質問ありがとう~~~!
興味ない人はすっ飛ばしてもらえるようにイラストにしてみました。
字も小さいから雰囲気だけお楽しみ下さい・・・・!(拡大したらわりと読めます)
後半、眠気に勝てずにだんだん字が乱れていくのもお楽しみいただければと。
くじらちゃんにも質問~ その①!
私も聞きたい 知りたい!くじらちゃんのプロフィール!
ということで、ざっくり質問しちゃいます!
Q1) いつも元気なくじらちゃん!元気を注入する時にしていることってなあに?
気分転換に◯◯◯に行く、とか、◯◯を食べる、◯◯の曲を聴くとか。
Q2) くじらちゃんの思い出深い街ってどこ?
海外の◯◯とか、日本だったら◯◯とか。簡単にエピソードも教えてほしい!
Q3) くじらちゃんが学生時代に入っていた部活ってどんな感じ?
高校時代はバレー部のキャプテンだったんだよね。くじらちゃんがキャプテンだったらすごい活気ある部活になりそう!
バレー部を選んだきっかけも知りた~い!
小中学生の時とか、ほかにも入っていた部活やサークルとかあるのかな?
Q4) ドラクエがきっと好きなハズ!のくじらちゃん。
一番好きなドラクエのキャラクターは?(モンスターでもOK~)
ちなみに私は1~6までプレイしているんだけど、キャラは4のトルネコが好きで、モンスターだと5のキラーパンサーを可愛いという理由だけで終盤までつれて歩いていたよ。
東京のおいしい食べ物に注目しているのです
オフィスが梅田にあって嬉しいのが、まわりに百貨店が3つもあるところ!
百貨店でやってる催事が好きでお昼休みとか仕事帰りに行ったりするんだけど、夏の終わりに「#TOKYOおやつショー」っていう、SNSで話題になっている東京のおしゃれなおやつのお店がたくさん集まる催事があったのです~!
インスタで話題のかわいいスイーツに注目しているので(くわしくは→★)もちろん行ってきたわけなんだけど。
さすが東京。かわいいスイーツが豊富すぎて魅力的なお店がたくさん出店していたよ。
催事会場は女子たちで溢れかえっていて、一番のお目当てだった『メルティング イン ザ マウス』(@広尾)のソフトクリームが人気のようで行列がすごくて食べられず悲しんでいたんだけど、
代わりに前から気になっていた『ソンナバナナ』(@八丁堀)のバナナジュースを飲んだよ~。
東京ではバナナジュースが流行っていると噂で聞いたけど、本当?
ソンナバナナのバナナジュースは、ジュースのさらっとした感じは一切なくてドロっとしてて「濃厚バナナ!」なドリンクで美味しかったよー。そして嬉しいことに砂糖を一切使っていないそう。
機会があったら飲んでみてね。
ほかにも『あずきや安堂』(@調布)、『雪うさぎ』(@駒沢)など、かき氷エリアもお店が充実していたよーーー!
くじらちゃんに質問~ その②!
そんなかわいいスイーツが多い街で、くじらちゃんが食べたフォトジェニックなTOKYOおやつを教えてほしいです!
くじらちゃんが記事にしていた『J.S. PANCAKE CAFE』のパンケーキも美味しそうだったなーー。
質問~ その③!
普段、料理を撮影しているスマホのカメラアプリも紹介して欲しいです!
J.S. PANCAKE CAFEの記事もそうだけど、料理の色味が美味しそうで食欲がそそられるから、いつも何のアプリを使っているのかが気になる・・・!
撮ったあとに加工とかしているのかな?
ちなみに私はカメラアプリ難民で、結局はスマホ標準カメラを活用しています。
ほかの人がどんなアプリを使っているか地味に気になるよねー。
それでは今回はこの辺で!
次回の投稿はくじらちゃんです!!
連載記事一覧 → #どいとくじらの交換日記
この記事を書いた人
-
どいちゃん
デザイナー (大阪本社)
デザイナー
(大阪本社)
玄関の花の成長を見守る系ゆるふわ女子。ケーキはいちごショートが好き。趣味は「部屋の掃除」というほどのきれい好き。 というのが表向きのキャラだが、実際の素性を知る者はいないミステリアスガール。 みんなが「困った!」ときに助けてくれる頼れるWEBデザイナーで、大手家電メーカーのサイトの運用や、大手スーパー商品ページ作成などを行っている。WEBだけでなくDTPも得意。
玄関の花の成長を見守る系ゆるふわ女子。ケーキはいちごショートが好き。趣味は「部屋の掃除」というほどのきれい好き。 というのが表向きのキャラだが、実際の素性を知る者はいないミステリアスガール。 みんなが「困った!」ときに助けてくれる頼れるWEBデザイナーで、大手家電メーカーのサイトの運用や、大手スーパー商品ページ作成などを行っている。WEBだけでなくDTPも得意。
この人が最近書いたものを見る
これを読んだ人にオススメ
最新の3件
タグ一覧
WEB制作・プロデュース会社『フューチャーヒット』の人々が趣味などをゆるく紹介するサイトです。
フューチャーヒットの「人々」が自由に、でも真剣に取り組んでいく様子をこの「ひっとびと」を通してお届けしていければと思います。